衆院選(10/22投開票)の争点は?

ざっくりと分けてしまうと、

トップダウンの政治(自民・公明・希望・維新…)か

ボトムアップの政治(立憲民主・共産・社民…)か

の選択ではないかと僕は思っています。

 

(トップダウンは上からの、大企業優先の政治と言えるかもしれません。 

ボトムアップは下からの、ひとりひとり(憲法)を大切にする政治と言えるかもしれません。)

 

それぞれの政策「憲法、基地や原発、経済」などについては細かく見ていきたいと思いますが。 

立憲野党(立憲民主・共産・社民…)の活躍に期待しています!

全国の野党統一候補一覧→http://bit.ly/2yOsnqM

 

重要な選挙。

どういう世界に暮らしたいか。

僕は、いのちが調和した世界。

政治は必要条件だと思います。

理想の世界の実現は足元の暮らしから。

でも暮らしに直結する政治が良くならないと達成し得ない。

だから政治も大切に。

どうなるか、目が離せません。

 

 

(追記 10/21)昨日、投票に行ってきました。

政治の場に、いのちの声、暮らしの声が反映されるよう願います。

経済成長のためには原発も武器も売る現政権にはご退場願いたい。

憲法の問題でもとても重要な選挙。

ひとりひとりの幸せと、生きとし生けるものたちの幸せを求めます。

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓