屋久島(快挙)まなべ真紀さん当選!

応援していた、まなべ真紀さんが当選しました!!

(昨夜は日付が変わるまで結果を待っていました)

 

23人中4位で当選!(議席数は16)

屋久島では「女性」「島外出身者」が議員になるのは共に初めてのことだそうで歴史的な快挙です!

 

僕は何より真紀さんの思い「みんなの幸せ(人間だけでなく、生きとし生けるものたちの幸せ)の実現」に共感し、具体的なビジョンを掲げてその道筋を示す姿勢に心から感銘を受けました。

底抜けに明るく、温かく、そして実行力のある真紀さんはみんなの素晴らしい代表になると思います。そして、当選したのは、思いを共有する仲間が沢山いたからこそ。

みんなと出会えて、屋久島がまた格段に特別な場所になりました。

 

今回もひとりひとりの意識と行動が世界を変えていくことを実感しました。

今回は2票差で落選された方もいます。他に応援していた方が数票差で落選してしまったことはとても残念でした。

島では、ひとりひとりの選択や暮らしが、政治や自然環境に与える影響が目に見えやすいのが良いですね。

そして、見えにくくても、僕たちの選択や暮らしは世界の裏側とも繋がっていることを忘れないようにしたい。

国政選挙も近いようですね。平和な繋がりを取り戻そう。

私に繋がる生きとし生けるものたちが平和であれる世界へ。

またわくわくすることのスタートです(^O^)

 

詳しい選挙結果は屋久島町のホームページよりご覧になれます↓ 

http://www.town.yakushima.kagoshima.jp/info-living/13561/

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓