屋久島に「まなべ真紀」の風よ吹け!

屋久島の町議会議員に立候補した、まなべ真紀さん。

(今日が告示日で17日が投票日です)

 

屋久島の人や自然を思う真紀さんの気持ちに心打たれました。

こんな方が町議会議員になったら、より一層、屋久島(世界)が魅力的になるのではないかと、大げさではなくそう思います。

 

石窯パン工房「樹の実」を営み、たくさんの日本ミツバチと暮らす二児のお母さんです。屋久島に根を下ろして20年。

暮らしの中から見えてきた、屋久島のかけがえのない魅力を未来に繋ぐため、そして課題に取り組むために、勇気を出して立候補したと言います。

ぜひ真紀さんの思いに触れてみてください。

 

真紀さんは小川のようにサラサラとしなやかだ。

でもブレることなく、ずっと流れている。

それは、いつしか大きな岩をも砕くだろう。

いや、砕くのではなく、優しく包み込むのかもしれない。

 

真紀さんの周りにはいつも優しい風が吹いている。

屋久島に「まなべ真紀」の風が吹くことを心から期待しています。

 

(映像で協力させていただきました↓)

 

「まなべ真紀トークライブ」

第一部 屋久島、そして日本ミツバチとの出会い

 

第二部 パン屋の母ちゃんがどうして政治活動なんか始めちゃったのか

 

「町議選スタート!まなべ真紀から皆さんへ」

 

「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」ホームページ

 http://r.goope.jp/manabe-maki

 実現したい政策についても書かれています

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓