福島上映、ありがとうございました!

(7月18日)

田中徳雲さんの元(福島県南相馬市の同慶寺)で上映会をさせて頂きました。

お務めでお忙しい中、上映と交流の場をつくって頂き、心より感謝です。

お越し下さった皆さんも、ありがとうございました。

 

ここに来ると、まだまだ大変な状況と、その中で芽吹く希望の取り組みを垣間見ます。

泥の中から咲く蓮の花のよう。

皆で手を取り合って、全ての命と共に歩む調和の世界を生きていけますように。

 

(7月20日)

佐藤幸子さんと娘の美菜ちゃんの元で上映をさせて頂きました。

お越し下さった皆さん、ありがとうございました。

お二人とご縁のある皆さんにも観てもらえて嬉しかったです。

 

会場は、自然派レストラン「げんき菜農園」さん。

オーナーのよしこさんが、子どもたちに安心できる料理を提供したいという思いで、幸子さんも応援してつくられた素敵な空間です。できるだけ放射能フリーでオーガニックなものにこだわっているというありがたさ。

 

上映後はみんなで輪になり座談会。

皆さん、いろいろ感じて下さったようで嬉しかったです。特に、高校3年生の美奈ちゃんとお友達が将来の参考になったと言ってくれたことが何よりでした。自分も迷いながら来た道で、出会った人たちに感化されたように、ぜひ若い人たちに観てほしいと思っています。

 

3月11日、祝島での試写上映から始まり、再編集したものを福島でこうして上映することができ、自分の中でようやく「祝福(いのり)の海」が完成した気持ちです。祝島と福島がつながって、幸せを祈る「祝福」となる。

 

そして今日は海の日でした。いのちを生み育む母なる海に感謝して、生きとし生けるものたち(兄弟姉妹)と共に歩める道を進んでいきたい。 

 

しあさって、幸子さんと美菜ちゃんと和歌山に向けて出発します。

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓