和歌山上映に向けて

最近は映画をきっかけに多くの出会いをもらっています。

 

7月25・26日の和歌山での上映に向けて、まずは映画の存在を知ってもらおう、そして観て「いいな」と感じたら紹介して頂けたらと思い、こちら田辺で2日間試写会を開きました。来て頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

今回、アンケートを配らせて頂きました。一部を紹介させて頂きます。皆さんの感想にとても力をもらいました。お腹は空いても胸はいっぱいです。

 

* * * * * * * * 

★心の奥に訴えてくる真っ直ぐな映画でした。何回も泣いてしまいました。心に真っ直ぐに生きている人たちの日常や家族のことが出てきて、自分のことのように感じられました。生き方、1つ1つの暮らしを見直すこと、子どもに残せるもの…その確認ができました。(30代・女性)

 

★どの方も本当に素晴らしく希望に満ちた生活・生き方をされていて感動しました。監督も希望を持っているとおっしゃっていて、映画もそのような感じになっていて良かったです。徳雲さんの対立もしない批判もしないで、できることをされている姿にも感動しました。この映画を観て、自然も宝、希望を持った人も宝だと感じました。(50代・女性)


★本当の豊かさを忘れていました。未来の為、考え方を変えて、自然と共に暮らしていきたいと思いました。心に響く映画でした。(30代・女性)


★たくさんのメッセージがつまっている素晴らしい映画をありがとうございました。日本中・世界中の若い人たちに観てほしいと思いました。3.11、日本から世界に伝えなければならない新しい未来がこの映画にはつまっていますね。必急性の高い2015年完成、応援しています。(50代・男性)


★出産シーンでは涙が出ました。原発についてこんなに体を張って、力を合わせて反対活動をしていることを初めて知り、もっと現実を学んで知ることが大事だなと考えさせられました。とても素晴らしい映画です。たくさんの人に観てもらいたいです。(30代・女性)


★出演されている皆さんの目・瞳がとてもきれいなのが印象的でした。原発に対して反対という行動は種の一つで、南相馬市の住職さんがおっしゃっていた、反対・反発だけでなく調和していく、ハートが響く方法を選んでいけたらという言葉にとても共感しました。自然と共存していく、大地は自分、全ては自分という本質に一人でも多くの人が気づいて戻っていく社会になってくれたら。この映画はその大きなきっかけになると思います。素晴らしかったです。(40代・女性)


★普段だと観ないジャンルだったので、すごく考えさせられたし、感動しました。原発の(工事のために)600人の人が来て、みんなでそれを止めようとしてたとこがすごく胸にきました。観れて良かったです。(10代・女性)


★素敵な映画をありがとう。忘れていたことを思い出しました。自分は自然の一部ということ、山の中で過ごしていながらね。(60代・女性)


★強いメッセージ、原発の事、地球の事、命の事、深く心を打たれ、途中、涙が止まりませんでした。自分がこれからできること、生き方を、もう一度考えて、そして発信していきたいです。より多くの人たちにこの作品を観て頂きたいです。応援しています。(30代・男性)

 

★ほんとうの事は何も知らない、知らなかったのだということを自覚させてくれました。くりかえす日々のリズムの中で、立ち止まってゆっくり見つめることの大切さを感じます。大勢の方に観て欲しいと心から思います。(50代・男性)


★改めて自然、海や山の素晴らしさやありがたみを実感しました。その大切な自然を自分達、人間がこわしているのかと思うと悲しくなりました。自分に出来る事から少しずつ、日々の生活を見直していきたいと思いました。(30代・女性)


★すごいメッセージと気づきを頂きました。まだまだ気づきから行動へと動こうとしながらも模索中ですが、前を向いて、そして子ども達のためにも、この自然、大切な命のつながりを守っていきたいと思います。(30代・女性)


★始まりから感動的でした。塩作りや祝島の生活など涙がこぼれました。歌も大変良かったです。娘、息子達にも勧めたいと思います。(60代・女性)


★大いなる宇宙、地球、山や川、自然の命、人々の命、自分の命の大切さなど考えさせられました。1人1人、1つ1つの思考・行動がこれからの未来につながっていくと思い、私はこれから何ができるかなと今一度考えさせられました。ありがとうございました。(40代・女性)

 

 

「祝福(いのり)の海」のfacebookページをつくりました↓

https://www.facebook.com/inorinoumi

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓