祝島の島民有志が県漁協へ

祝島からアクションの呼びかけです。

 

明日15日に、漁師を含む祝島島民の有志は下関の山口県漁協に抗議と、11日に39名の漁師有志が提出した質問(こちら→http://bit.ly/1g8O5dL)に対する回答を求めに行きます。

 

もし、応援に来れる方は来てほしいと「祝島島民の会(上関原発を建てさせない祝島島民の会)」から呼びかけがありました。明日来れない方も周りの方に呼びかけて下さるとありがたいとのことです。以下、日程です。

 

★10/15(火)

10時、山口県漁業協同組合(下関市伊崎町1-4-24)にて、

13時、記者会見、下関中央法律事務所(下関市貴船町3-1-1)にて

★10/17(木) 

17時、県漁協が開こうとしている補償金の会合、祝島公民館にて

 

17日当日については、「祝島島民の会」からは現地への応援の呼びかけはされていませんが、個人的には、祝島だけの問題ではないと一人一人が意思表示することが大切だと思っています。見守るだけでも力になると思います。 

 

僕は今、和歌山の家から山口に向かっています。

  

(写真は、2009年10月、抗議を終えた祝島のお母さんたち)

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓