4つのテーマで未来を語ろう(安倍芳裕さん)

福島県は南会津より、こんにちは!

 

こちらは全てのものが白い帽子を被っているような雪景色が広がっています。

前にも紹介させて頂いたProject99%のタウンミーティングが行われたので参加してきました(前の記事「僕らが知りたいホントのこと」)。

日本の大問題 【原発・増税・TPP・憲法改正】 の4つがテーマです。

 

今回はテーマごとに分けてもアップしました↓(クリックして下さい)

原発編】 【増税編】 【TPP】 【選挙分析編】 【憲法改正編

 

勉強になった!という方は、ぜひ周りの人たちにも伝え、語り合って下さい。 

夏の参院選までしっかり考えていきましょう!

また、憲法改正についてのチラシがProject99%のホームページから印刷できるようになっています。

 

憲法は主権者である国民が国家権力の暴走を縛るためにあるけれど、自民党の憲法改正案では、国民を縛るものになってしまいます。

 

「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意」します。

こちらも活用していきましょう↓(クリック) 

福島の現状報告はこの後アップします。

 

最後に、CAFE JI-MAMAに集まられた皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう! 

――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

映画づくりを応援して下さる皆様に感謝!

祝島と福島と海に生きる人たちを追ったドキュメンタリー「祝福(いのり)の海」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大山弘一 (日曜日, 03 3月 2013 13:23)

    南相馬市議です。たいへん良くまとまった安部さんの講演の書き起こしなどありましたらご紹介くださいませんか?
    講演会も開催したいし その前にチラシ配布などしたいものですから。

  • #2

    sunamerichannel (土曜日, 09 3月 2013 14:07)

    大山さん、はじめまして!返事が遅くなり申し訳ありません。
    命を守るためのご活動を拝見し、感服いたしました。
    安部さんの講演全般の書き起こしを探しましたが、見つけることができませんでした。あとは、プロジェクト99%のホームページから使えそうなものを探されると良いのかなと思います。講演会の開催を期待しております。

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓