吾輩はジローちゃんである

12月になって、ニャントモ寒い日が続くけど、みんなはどうして過ごしてる?今日は僕、カヤック猫隊員のジローちゃんが報告するよ!

「DAYS JAPAN」12月号の表紙を飾らせてもらってから、お友達のタマちゃんに会うと、いつも羨ましがられるんだ。

大きな工事の船が帰ってからは、あまり動きはニャイよ。だから、いつも以上にゴロゴロしてるよ。チュウデンさんは6人ぐらい来るけど、見回りだけで外に出ようとしないんだ。

あ、そうそう、網の向こうで道を作っているところ。大きなスコップのついた車が山を削っていたら、段々になっている畑が出てきたよ!

チュウデンさん、お米でも植えるのかな~?昔はこの辺りは田んぼだったんだってね。前は縄文遺跡も見つけてたし、すごいな~。

浜ではイワイシマのおばちゃんたちの笑い声が響いてたよ!いつもより大きな声だったな~。しばらくするといいニオイがしてきたよ。タイのスープ!でも、僕はネコ舌だから、食べれなかったんだ。

イワイシマでは僕たちが貸してもらっている「虹畑」で大根をとったよ。
うんとこどっこいしょ!僕が最後に加わったら抜けたんだ!

最初見た時は、カヤック隊のNさんかと思ったよ。

おいしかったかって?だからネコ舌だから食べれないんだって。今夜食べるよ。

僕、もう眠くなったから友達のタマちゃんと交代するね。
今日もコタツで寝るよ。じゃあ、またね!

タマちゃん「にゃ~」


源八おじさんとタマ1
http://www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI
源八おじさんとタマ2
http://www.youtube.com/watch?v=RBw_nfQ_glQ&feature=related
源八おじさんとタマ3
http://www.youtube.com/watch?v=pFUKKLkN1nE
源八おじさんとタマ4
http://www.youtube.com/watch?v=QpLPFXG1bLg

(※とても分かりやすい映像だと思ったので紹介させて頂きました。田ノ浦のジローちゃんの友達という設定で。)


その他、参考記事:「日本の原発ロシアンルーレット」
http://www.stop-hamaoka.com/news/moret.html

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓