【緊急】上関の海が危ない!

中国電力が明日9(木)に台船を動かそうとしているという情報が入りました!皆さんの声を届けてもらえないでしょうか?

***********************

【緊急】【転載歓迎】
山口県 上関原発問題『いま上関の海が危ない!』

中国電力が明日9(木)に台船を動かそうとしているという情報が入りました!

 

明日は、中電が祝島島民やシーカヤッカーら4名に対して起こした4800万円の損害賠償請求の裁判があり、島からも多くの人が傍聴に行く予定でした。

埋め立て予定地が手薄になるのを狙って作業をしようとしていると思われます。

昨年9月から始まった埋め立てに対する抗議行動は今現在も続いており、島民や支援者による座り込みは毎日行われています。

昨年10月には台風の最中、作業中止を宣言しながら、裏で台船を動かし作業をしたり、日の出前の暗いうちに、ほぼ無灯火で作業を行うこともありました。

このように、祝島島民の意見を全く聞かないで、強引に進めようとする 中国電力のやり方にこそ問題があると思います。

この現状を多くの人に伝え、皆さんの声で今回の作業をやめさせてほしいと思っています。

口コミ、ブログやツイッターなど市民メディアで伝えてください!

現地・田ノ浦に来れる人も大歓迎です。

ご協力よろしくお願いします!


「抗議の声を届けてください↓」

中国電力
上関原子力発電所準備事務所
TEL 0820-62-1111
FAX 0820-62-1228

広島本社
TEL 082-241-0211 
FAX 082-523-6185

***********************

以上を転載して伝えてもらえるとありがたいです!

昨年、田名埠頭から始まった抗議行動から1周年になります(上の映像は1周年のアピール)。

 

明日、昨年と同じようなことになるのでしょうか。
Hope that everything's gonna be all right!!

 

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓