こんな感じで暮らしています

祝島より、こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はずっと祝島の人たちと虹のカヤック隊のみんなと暮らしています。

虹のカヤック隊と言っても何かの団体ではなく、昨年9月10日から始まった阻止行動以来、有志で集まった仲間たちです。

 

年齢も出身地もバラバラで、カヤックに乗ったこともなかった人がほとんどですが、祝島の人たちが28年間も守ってきたものに共感して、何かできないかと考えながら、自分たちの意志で行動しています。あまりにも自然に共同生活をしているのが不思議なぐらいですが。 

「虹のカヤック隊」という名前は、アメリカインディアンの言い伝えの「虹の戦士」からつけたんだと思います。

いろんな個性の集まりで、ある人は音楽がうまかったり、ある人は料理がうまかったり、ある人は機械に詳しかったり、ある人はよくやらかすけど太陽のような笑顔の持ち主だったり、ある人は見た目も含めて悟ったような人だったり…

面白いです。

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓