守りたい海

12月6日、田ノ浦に残っていた最後の1台の台船が帰っていきました!

<田ノ浦に残っていた台船。奥に見えるのは祝島>

田ノ浦にはいつものようにゆっくりとした時間が戻っています(陸上では作業員が測量をすることもありますが、今のところ大きな動きはありません)。

この田ノ浦周辺は絶好の漁場で、祝島の漁師さんたちは昔から一本釣りの漁をしてきました。今の時期はタイやヤズがよく釣れるそうです。僕も挑戦させてもらいましたが、おもしろいですね~!素人でもタイが釣れるんですね。

 

祝島では時々、島外からの応援ライブが開かれています。

 

先月30日、祝島のお父さんお母さんの応援に、広島から二階堂和美さんとヲルガン座のゴトウイズミ­さんが来てくれました!にかちゃんと祝島のお母さんとの掛け合いは最高。伝説のライブとなりました!

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓